FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月10日(金) 「なめたらあっかっん~」

こんばんは!



バイト休みと天気が全く噛み合わなくて、ほんま困ってたんですよ。

曇りで行っても、すぐに雪が降ったりで全然作業にならないし・・・。


そういうわけで、今日は久しぶりの本格的な作業となりました。

ただ、デジカメ忘れたので、iphoneで撮ったしょぼい写真しかないです、すみません。


作業と言いましてもあいも変わらず穴掘りなわけですが^^;

まずは、たまっていた水をバケツで掻きだして、

一面にはった厚さ1cmくらいの氷をわって掘り進めます。

今日は思ったよりも寒くない日だったので水場での作業も苦になりません。

なにより、上下ヒートテック、作業着、防寒着がきいてます。


IPN_0618.jpg

かなり掘り進みました。

作業するまでは膝下くらいの深さでしたが、今日の作業で太ももくらいの深さに。

粘土質の土や、泥土で作業自体はなかなか面倒。スコップに土が張り付くので運ぶのも一苦労。

しまいには円盤投げのごとく両手でもって投てき。

人間の手って便利だなーとしょうもないことを考えながらやってました(笑)


途中どこのこかわからないですけど、飼い犬らしきウェルシュ・コーギーが畑に入って来ました。

カメラをとっさに用意出来なかったのが残念でした。

とりあえずモフモフと遊んでおきました。


3時もすぎたのでぼちぼち帰宅して切干大根でもつくろうと思っていたのですが、

畑にとめていた車がぬかるみにはまり抜け出せなくなってしまいました・・・。

入ったときは「いけるやろー」と思ってたんですけど、

元々田んぼということを失念して舐めてました。

30分ほど一人で格闘してたのですが、とおりかかったおっちゃんに

「トラクターでひっぱってやるわー」と手伝っていただきあっさり脱出。

やっぱパワーがちがいますな。

お礼がてら、今度畑ひっくり返すときにトラクター使わせてくださいと厚かましいお願いをしました。


みなさん、畑に車止めるときはご注意を!
(まぁそんな経験をすることはないと思いますけど^^;)

IPN_0620.jpg

▲格闘後・・・


しばらく更新頻度は少ないと思いますが、たまーに覗いてみてやってください。

それでは、今日はこのくらいで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。