スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月14日(水) 「本日は快晴なり^^」

こんばんは。

なかなか気温が安定せず、ここ数日寒い日が続いていますが、

みなさん風邪など引いていたりしませんか?時期としては花粉症が辛い方のほうが多いかもしれませんね。

私は幸い花粉症もちではありませんが、能勢は杉が多いので、花粉症だったらえらいこっちゃでした。

今後どうなるかはわかりませんが・・・。


さて、本日はジャガイモの作付の準備として、苦土石灰、発酵鶏糞、菜種油かす、そして粗塩を散布。

そして耕うん機で畑へのすき込みと畝立てです。

▼びふぉー

IMG_1028.jpg


▼あふたー

IMG_1029.jpg

2畝を1畝のように立ててます。これはわけありで、昨年失敗したところを改良というか

ちょっくらお試しでこういう形にしています。 週末か、来週あたりに種いもを作付する予定です。

販売ベースでは考えていないので、家用メインとなりそうなメークインを多めに、他何品種か試すつもりです。

皆様のご希望がありましたら、それも試してみますので、ご連絡くださいな。


余った時間で、雑草処理。

IMG_1032.jpg

タマネギがかなり元気です。昨年は何度か苗が抜けていたので面倒でしたが、

今年は順調そのもの。楽しみですねぇ。


今日は一日快晴で、上着も17時すぎるまで要らないくらいでした。

気温自体はそれほど高くないですが、日差しがとても暖かかったです。

これから安定してくると思うので、それに合わせて作業も増えてくることになりそうです。


それでは、今日はこのくらいで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。