FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月27日(火) 「寒いような、暖かいような」

こんばんは。

今日は朝から快晴^^

ガッツリ作業ができるいい日和でした。

実は昨日も昼から作業をしていたのですが、雨が降るわ、霰が降るわでめちゃくちゃ寒くて、

指がかじかみ、足の感覚がなくなるくらい寒かったです。3月末だというのに・・・。

そういうわけで、今日の快晴はほんま嬉しかったです。


本当はじっくり写真を撮りながらと思っていたのですが、

現状バイトの合間の農作業なので、やることが詰まってて今日もバタバタでした。

昨日もちょっとやっていたんですが、今日の作業はポワロ(リーキ)の種まきです。

IMG_0012.jpg

200穴の育苗トレーに、培養土を詰めて、種を入れます。

それが、寒い中だとキツイんです;; 1穴1粒ではじめはできてたんですが、

そのうち1穴4粒とかかなりの無駄がでてる感じです。もう少し作業環境を整えたいですね。

IMG_0013.jpg

明日も雨の予報ですし、防寒、防鳥、保湿のためにべたがけ不織布を初めて使ってみました。

風でとばないことを祈るばかりです。

昨日と今日あわせて25トレーと7箱で約6000本くらいで、買った種の5分の1くらいです。

種まき期間はあと1ヶ月くらいあるので、これはゆっくりできそうです。

育苗用に小型ですがハウスを作る予定です。これは近日中に報告できる・・・かな?


なかなか暖かくなり切らないですが、みなさま風邪など引かないよう気をつけて下さいね。

それでは、今日はこのくらいで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。