スポンサーサイト


5月11日「今日は何月よ?」

こんばんは!

今日はホント寒かったですねー。

家を出たときは14℃くらいで、家より北の能勢では日中も15℃に届かず。

道路の途中にある温度計も16時のときに11℃でしたし、どうなってんですかね?

今週頭に作業してた時の約半分くらいの気温です。水をさわってると手がかじかんできます。

ほんまたまりませんなぁ。


ということで、3月以来の防寒着を着ての作業は、前回に引き続き第二農園の耕うんです。

12_05-11002.jpg

午前中に全体の表層耕うんが終わり、午後の2時間くらいで写真のようになりました。

ようやっと第二農園の耕うんも一区切りです。

もう一枚大きな畑がありますが、こちらは今年中になんとかできればと思ってる場所なので

このタイミングでは手を出しません。出すとまたエライコッチャなので・・・。


そうそう、今回耕うんしてたら直径1cmで、長さ50cmくらいの蛇を発掘(笑)しまして、

そのままにはしとけないので、掴んで横の溝に移動願いました。

軍手越しだったので肌触りは全然わからなかったんですけどね。

さすがにあれ以上大きかったら触るのはためらいそうですわ。


さて、第一農園の作物をちょろちょろ見て回っていますと、

スナップエンドウとソラマメがいつの間にやら実りの季節。

12_05-11005.jpg

12_05-11007.jpg

つづいてアンティチョークも蕾がでてきました。

12_05-11003.jpg

全部早く食してみたいですね。


それでは、今日はこのくらいで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
