FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月24日「天気予報」

こんばんは!

あやうく寝てしまいそうでしたが、なんとか更新をしたいと思います。


今朝の天気予報では「一日曇りで所によっては雷雨、最高気温は30度くらい」という感じでした。

実際朝起きて、畑に行き作業してましても、晴れと言うよりは確かに曇りでした。

ただ、気温はというと余裕で30度は越えていたんじゃないでしょうか?

まぁ、基本日向にいるので暑いのは当たり前といえば当たり前なんですが。


最近良く使う言葉が”滝汗”。ほんま汗がとまらんのですよ^^;

水分補給はほんまに欠かせないです。ただ、水分補給は今日の場合は、

コレと、

12_07-24002.jpg

コレで

12_07-24001.jpg

午前中はしのげちゃいましたね。選別をしながらのつまみ食いってやつです。

トマトは実際店頭にならんでいるんは、まだ青い状態の実をとって、陳列時に赤くなるタイミングで流通しています。

それは、樹上で熟してから収穫して出荷となると、店頭に並ぶときにはすでに痛み始めているからです。

今日も選別をしながら収穫時は大丈夫とおもいきや、ちょっと皮が柔らかくなっていて美味しくない。 

ほんまにうまいトマトは畑や、隣接された販売所やレストランでしか食べれない貴重なものってことです。

簡単にできるようでトマトもなかなか奥が深い。


午後は汗をダラダラながしながらも何とか雑草処理。

そして午後3時を過ぎたくらいから急にあたりがくらーくなり、一気に雷雨。

12_07-24004.jpg

水浸しです。激しい雨が30分ほど続き、結局今日はこれでお開き。仕方ないですね。


その後は家に帰り、だぶついてきたトマトを新鮮ジュースに。

12_07-24007.jpg

非加熱のすりおろしトマトジュースです。

市販のトマトジュースとは雲泥の差の美味しさですよ!

家庭菜園でトマトを栽培している方は是非お試しください。


あとは、黄色いプチトマトをジューサーにかけて、牛乳で割ったもの。

12_07-24011.jpg

これだけでお腹いっぱいになります。

贅沢な時間でした^^


それでは、今日はこのくらいで。



スポンサーサイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。