FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の報酬は?

こんばんはー。

先週末に耕うん機を使ってからなかなか畑に出れずにいてます。

ただ、畑作業は耕うん機や刈払機のおかげで短時間でメンテができますので、

これからはより一層黒にんにくの販売のために時間を割こうと思っています。


今日は土曜日にマルチを敷設した場所に野菜の種まきをしました。今回蒔いたのは、

○ 黒田五寸にんじん

○ ほうれん草

○ ブロッコリー

の3種類の種と、

○中長ゴーヤ

の苗を植えました。

畑でいいますと、

IMG_0442.jpg

左の列は全部黒田五寸を、右の列の手前から半分まではほうれん草、奥から少しがブロッコリーという構成です。

右の列の中間付近は少し空きを設けています。

まだ届いていないのですが、あまり作られていない野菜の種が届き次第植えてみたいと思っています。

乞うご期待!


あと、ゴーヤの苗は写真の右上に地肌がみえている部分があると思うのですが、

その下に植えました。 ちょうど崖の勾配で上に伸びていくことを期待しての配置です。

今日の晩から雨なのでちょうどいいですね。

種からの栽培は実のところ今まであまりうまくいっていないので、今回は成功したいです!


【今日の桃太郎&水ナス】

IMG_0439.jpg

昨日の朝確認したら2つほど赤く熟していました。

今日の終わりにたべるつもりで昨日は帰ったのですが、今日の朝見ると1つは鳥に食べられてました。。。

でも、半分以上食べられていたってことは美味しかったってことですね。

そして、今日の終わりに私もかぶりつきましたが、肉厚でジューシー、酸味と甘味のバランスが良く美味しかったです♪

実はまだまだたくさんあるので楽しみですねー。


IMG_0444.jpg

ナスの実は親指よりちょっと大きいくらい。さてさてこれからどこまで大きくなってくれるかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。