スポンサーサイト


彼岸も過ぎ、一気に秋らしく

こんにちは。

週の初めに雨があり、彼岸を迎え一気に涼しくなりましたね。

このまま順調に寒くなっていくのか、はたまた気温の乱高下があるのか。

個人的に季節の変わり目に弱いので、順調にいってほしいもんです。


さてさて、皆様は3連休、3連休の今週いかがお過ごしでしたでしょうか?

私事ではございますが、23日(金)に大阪城公園で開催されたハーフマラソンに参加してきました。

こういう大会に参加するのが初だったので、完走できるか不安・・・でもなかったんですが、

無事に完走することができました。 ただ太ももの筋肉痛はまだ続いております(笑)

涼しくなったおかげで気持ちよく走ることができました。


皆様もこの秋楽しんでくださいね。


さてさて、一段落ついている畑の状況ですが、

本日は久しぶりの刈払機による除草作業をしてきました。

夏から秋にかかり雑草の成長力も弱まりそれほど大変でもなくなりました。

これから半年くらいは楽ができるかな?

IMG_0665.jpg


先週播種した種もだいぶ芽吹いて参りました。

IMG_0666.jpg

ハーブ系はちょっと遅いので心配です。

あと、珍しい「大阪黒菜」も無事芽吹きました。

IMG_0667.jpg

早くどんな葉がでるか楽しみです。

そして、同じ なにわの伝統野菜である「田辺大根」と「天王寺かぶら」の種をいただきました。

本日播種を行い、こちらの芽吹きも楽しみです。


楽しみばっかりですみません。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
