スポンサーサイト


11月10日 「時間の許す限りのはずが・・・」

こんばんはー。

えらい遅い時間の更新となりました。

今日は先週くらいから雨 雨言われていたので諦めていたんですが、

昨日の予報で夕方以降雨となっていたので、いそがないかん芋掘り作業を

「雨が降るまでやろう」ってことではじめました。

まぁ、芋掘りに関しては掘ってもほったらかしにするわけには行かないので、

とりあえずコンテナに入れて掘り進めます。

IMG_0815.jpg

最終的に6箱とちょっとになりました。

これ1箱でもかなりの数量と重さなんですよね・・・。

がっつりやっちゃうと腰をイワしてしまうんで、文明の利器一輪車と台車をつかいます(笑)

そんなこんなで、昼過ぎには堀り終えたので、自宅にてまた泥落としです。

ちまたでは「土付きが~」とも言われてますが、サラッサラの土で栽培できるのならいざしらず、

割りと粘土質のうちの畑では土を落とさないとえらいこっちゃです。

サーっと流して、あとは倉庫で送風機をガンガンまわして一気に乾燥。

あと温度を管理してやれば全然オッケーです。 土ついてると後々面倒になりますしね。


今日の作業で3本ある畝の内、2本が終わりました。

来週のはじめに残りの1本をできればいいなあと思っています。


IMG_0816.jpg

現状こんなかんじですが、よくわからないですよね(^_^;)


それと、サツマイモの詰合せをご購入いただいた方へのニンジンをほりました。

IMG_0814.jpg

デカさはiphoneとくらべてもらえばなんとなーくわかってもらえるんじゃないかと思います。

とっても太いです。 右上の奇抜な形のニンジンはうちの畑では結構出たりします。

なんでこんな感じになるんでしょうね?


それでは、今日はこのくらいでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
