スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月20日 「暑い、いや熱い」

こんばんは!


寒い日が続いていますね。風邪などは引いていませんか?

年の瀬に臥せっているというのだけはなんとも避けたいですね。

私は最近ちょっと疲れたーというのはあっても、風邪だーというのはありません。

というよりは、体温測ったり、病院に行ったりして風邪が確定するとそこでもうダメなので、

「風邪なんて引いてない!」と思い込んで、よく食べてよく寝ることにしています。

それで復活してますので、風邪は引いていないことになっています(笑)


さてさて、ここのところの作業はずっと新しい畑の内容ですが、今日もなんです^^;

明後日くらいに雨が来そうだったのでなんとか今日であらかた草を燃やしておきたかったんです。

繁茂していた時の写真は以前の日付のものを見ていただければと思うのですが、

今日6時間ほどずーーーっと焼いていた結果がこれです。

IMG_0927.jpg

焼いている間は、熱くて熱くて。毛穴が開きっぱなしです。

IMG_0928.jpg

といっても、写真ではなんとも言えませんね^^;


現状を言葉で表しますと、水関係はおいておいたとして、

肥料をいれて、酸度調整をして、塩を入れて耕せばすぐにでも作付けできるかなーという段階です。

まぁ、実際はそう簡単には行かないんでしょうけどね。

それだけ、雑草の繁茂っぷりがすごかったので、ここまでできただけで結構満足だったりします。

あと1回くらい綺麗に草刈りをして、でかいトラクターを借りて耕せば冬の間の準備はあらかた完了です。


なかなか畑という実感はこれまでなかったんですが、今日全体を見渡して「おぉ~」と一人で唸っていました。

来年以降が楽しみでしかたないですね。


もちろん、

「ここで何を作って、どう販売して、どう利益をだして、どうお客さんによろこんでもらうか」

が大事なので、身体だけではなく、頭をフルに使って年を越したいです。



そうそう、まだ構想段階なのですが、「農家&家庭菜園のサポート」みたいな事業を考えています。

サポートというか、実際のところ「農」に関わりそうなことを何でもお手伝いする便利屋ってとこなんですが。

自分では結構面白そうだし、需要もあるんじゃないかなーと思っているので、

早く形にして告知できるようにしたいです。


それでは、今日のところはこれにて!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太田祐介

Author:太田祐介
ウィルミネラルファームのブログです。
HPはこちらになります。
http://mineral-farm.com/
野菜の販売なども行なっています。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。